SSブログ

スヌーピーミュージアムに行く 3回目 [スヌーピー]

クリスマスバージョンのスヌーピートミカミニカーを求めて、ミュージアムに行く。

クリスマス トミカ.JPG  クリスマス トミカ 2.JPG

12月19日また月曜日にクリスマスイルミネーションで賑やかなミュージアムへ行きました。
道順は前回と同じ。
外装がクリスマスバージョンになっていました。
クリスマス飾り.JPG

展示内容は「もういちど、はじめましてスヌーピー。」です。
前売り券を買っていなかったのでちょっと不安を抱きつつ向かったのですが、前回よりもっと空いていたので、当日券2000円はすぐにを購入できてそのまま入ることができました。

スヌーピー動画の中でも一番の傑作と思っているクリスマス飾りのお話しが流されていました。
その動画と同じツリー飾りがドッグハウスに施されていて、感激も一入。
スヌーピーのクリスマス.JPG   クリスマスドッグハウス.JPG

ブラウンズショップクリスマス.JPG   ショップクリスマス.JPG

クリスマスクッキー.JPG   サンド.JPG

クリスマスグッズ.JPG   ガチャコンプリート.jpg

お一人様一点限りのトミカは買えたし、ガチャを5コ購入して全5種類コンプリートできたのが奇蹟みたいでサイコーに嬉しい出来事でした。

池袋西武本店では今年で○回目になる「スヌーピーカーニバル」が7日から29日まで開催されていたので、そちらにも足を運びました。別館2階です。
フォトスポットやカルーセルがセットされたとてもかわいい展示です。小さいお子様向けのイベントのようです。
が、こちらもお宝の山です!!
2・3周は見て回ったかな。あれやこれや目移りしました。定番のクリアファイルとクリスマス模様風呂敷、和風スヌーピーのぬいぐるみ等々和物で満足させました。
来年は開始早々に行かなくてはっ、入場記念・購入記念のおまけが貰えそうですよ。

平和な日本に生まれてよかったなぁと感慨に浸った一日でした。

ミュージアムのイルミネーションは16時30分からだった!
スヌーピーの誕生日にもイベントがあったのだっ! 来年は8月10日にも行くぞ〜!!!

クリスマスチケット.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。