SSブログ

スヌーピーミュージアムに行く 2回目 [スヌーピー]

2回目は10月の誕生日です。
ハロウィン模様替え.JPG

1回目はプレミアムチケットなので、好きな日時を選べます。友人と待ち合わせ、平日月曜日という空いているであろう日時を選んだのでした。雨でしたが、そこそこの混雑。まぁ想定内の混み具合でしょう。
今回は一生に一度の記念日。
一週間くらい前になってしまい入れないかも〜と危惧しながらローソンへ。チケットは難なく購入できました。
チケットの入場制限時間があって10時、12時、14時、16時となっていてます。入ったら好きなだけ館内にいることができます。
平日火曜日。10時を目指して家を出ました。
我が家からの経路は中央線新宿乗換え、山手線恵比寿駅まで行き、日比谷線で六本木駅が最短コースです。1時間超です。

六本木アマンドの前を過ぎ、外苑東通りの六本木5丁目交差点を右折。鳥居坂をひたすら歩くと東洋英和が見えてきたなぁと思ったらエントランスです。10分足らずで到着。
ハロウィン扮装.JPG
5体のモニュメントがお出迎え。ハロウィンのイベント真っ最中。チケット交換のエリアにはキャラクターがみんなハロウィンの出で立ち。特別にハロウィン関連の絵はがきもプレゼントされました。嫌がおうにもテンション上がります。
前回より人は少なめでしたが、それなりにいました。
ハウスはカボチャで飾られています。すべてがかわいい!
カボチャハウス5.JPG
残念なことに展示物すべてが入れ替えられているにもかかわらず、カメラOKなエリアがなくなっていました。
せっかくのシャンデリアもソファーも写真に納められませんでした。

ブラウンズストアー(グッズショップ)ももちろんハロウィン一色。またまた目移りしちゃいました。
連れ合いがファイヤーキングのマグカップをプレゼントしてくれました。
グッズもハロウィン.JPG
ブランケットカフェは難なく入ることができました。オープンデッキでハロウィンスペシャルパンケーキをオーダーしました。何のことはない焼き印がハロウィンになっているだけなんですけどね〜 
でもかわいい!! うれしい!!
パンケーキセット.JPG

またまた予算オーバーです。恐ろしや、ミュージアムショップ。
「もういちど、はじめましてスヌーピー。」は4月9日までです。

月星.JPG  グッズ.JPG  飴コンプリート.JPG

ハロウィンチケット.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。