SSブログ

いつもと同じ [雑記]

お花見も斜めに眺めているうちに、4月も早中旬を過ぎ、まもなくゴールデンウィークが始まります。
巷では母の日のカーネーションの赤がディスプレイされてとても華やかです。
この辺は平和だわ?
カーネーション.jpg

2月22日にスカイツリーに行った折り、みんな比較的カジュアルな服装で集まったのですが、一人リュックを背負いスニーカーを履いていて、山登りにでも行くのかと思われるような出で立ちがいました。
いくら昇るとは言え、東京タワーみたいに階段で上れるわけでもないのに、です。感覚が若いよね?。
それに触発されていたのか、最近リュックが欲しくなりました。
雨の日の通勤に便利かなと言うのもありますが、両手は空いていた方が安全みたいな気がする今日この頃。
関東では地震の心配は常日頃のことです。何時遭遇してもおかしくありません。その時のためにも、ね。

見渡せば、学生のほとんどがリュックだわ! マザーズバッグにもリュックがたくさん並んでる!!
山ガールではないのでそんなに本格的なものはいらないし?、
雨に濡れても大丈夫なこと、インストラクションが入ること、軽く見えることなどなどを考えながらウィンドーショッピングをしたけれど、靴を選ぶのと同じくらい迷いまくりました。
で、結局ネットで適当な安いものを買ってみました。数日のうちの届くはずです。

閑話休題。
イクは17日に8歳になりました。先月初めから軟便が続いています。通院できないので、便を持って行って検査してもらったところ、菌などの異常は見られないとのことでした。整腸剤と抗生剤をもらってしばらく飲んでいたら何とか堅くなっていきました。食欲はあるし、元気ではあるけれど〜
ところがここ2日ほどまた100%緩い便に戻ってしまいました。耳元で「お医者さんに行こうよ?」と囁き続けているのですが、猫耳東風。
看護師さんのアドバイスを受けて、いつでも病院に連れて行けるように、大きめのケージを買ってそこで寝てくれるようにとリビングに置いてみました。でもイクは途切れないで続いているマーキングはするものの、ちっとも入ってくれず思惑通りに行っていません。過去の強引な通院の仕方が尾を引いているようです。何しろ箱や狭いところに入りません。オシッコの仕方といいちっとも猫らしくない。困ったものです。ハナちゃんはすぐ入ったのにね。
元気で長生きしてね[ハート]

        イクハナ.JPG



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

paopao

ご無沙汰してます。
イクちゃん8歳おめでとうございます。
この1年も元気に過ごせますように。

リュック、この冬から愛用してます。
雪の日、ずっと使ってなかったのを
引っ張り出したのがきっかけです。
やっぱりラクで。
届くの楽しみですね~。
by paopao (2016-04-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サブレショコラに挑戦母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。