SSブログ

サブレショコラに挑戦 [食べ物]

今月いっぱい期間限定商品のゴディバ・サブレショコラを買ってみました。
お彼岸のご仏前用にです。お坊さんに言わせると、和菓子ばかりじゃ嫌だそうだと言うのを数年前テレビで小耳に挟んでから、お墓参りに行くお寺さんには洋菓子をお届けすることにしています。アンリシャルパンティエかシーキューブ、横濱フランセと言ったところで決めていました。
今年のお彼岸は何にしようか〜とデパートのお菓子売り場をウロウロしていると、とても華やかな色が飛び込んできました。
いつもはチョコレートカラーだけの地味目なディスプレーが、とても華やかだったので吸い寄せられるミツバチのように近づいていったわけです。そこがゴディバでした。
お寺さんと親戚の分と自宅用とを購入したというわけです。
90周年記念の商品らしく、5500円以上お買い上げの方にはマグカップを差し上げているとのこと。
結果的に相当の購入価格になったので、しっかりカップもいただきました。カップはお一人一点限りでなくなるまでのサービスだそうなのでお早めに。
堅目のサブレにフルーツなどのチョコがサンドされていて溶けにくいし、日持ちも2週間くらいでちょうどいい。味は全部で10種類。オレンジが鮮やかなミルクチョコレートキャラメルの一品だけしか味見できなかったのですが、食べ応えがあり美味しかったですよ。
次は夏。お盆だわ。


サブレショコラ.jpg5枚入り.jpg
ゴディバマグ.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新顔 名前はまだないいつもと同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。