SSブログ

2015年謹賀新年 [雑記]

新しい歳が始動しました。今年も明るく楽しいことが一日でも多くありますように。
初詣2015.JPG
イクはどうやら回復したみたいです。元気に走り回るようになりました。思い起こせば、寒くなった頃から全然運動量が減っていました。いつも丸まって動かなかったのは、この子の性質だと思っていたのが勘違いの始まりだったかも。今も猫タワーのてっぺんのサークルに無理矢理からだを丸くして収まっています。エアコンからの暖気はてっぺんが一番暖かいからです。毎日ハナと場所採り争奪戦が繰り広げられています。ハナは頭脳作戦に長けていて、イクに場所を取られると飼い主に甘え声を出してすり寄ってきます。なでなでしているとイクが「ボクもボクも」とタワーを降りて、なでなでしてほしがります。そうすると、ハナがてっぺんを取るという、毎日このパターンがハナがいるあちこちの場所で何度も繰り返されます。
ハナが一月前くらいから椅子に座っていると膝の上に来て丸くなって寝るようになりました。7年目にしてようやくです。「この人はずっと座っていて動かないぞ」ということがわかったみたいです。それでもハナはしょっちゅうテリトリーを巡回します。やはり外にいた子だからでしょうか。イクはその運動量の10分の1もないと思います。オスらしい行動は盛りが付いてマーキングする時ぐらいですかね。この盛りがまた困りもので、ほとんど一年中だったりするので、これが体力を消耗している一因かも知れません。
薬も飲みきったし、しばらく様子見の状態は続く。
猫タワー争奪戦.JPG
若い人がいると明るい話題も多いような気がします。そんな中、新成人が一人いますが、地元の学校に通っていなかったので式には出ないそうです。当日の天気だけが心配ですね。やっぱり女の子はいいなぁ?
昭和の成人式.jpg     '14成人式.jpg
閑話休題。おじゃるがいなくなりました。ショックです。夕方の唯一の楽しみだったのに。帰ってきてくださ〜い!
と思ってサイトを覗いたら月ー金だったのが水ー金の放送に変更になっていました。よかった[ハート]
おじゃグマ.pngおじゃルパン.pngプリン仮面.png


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paopao

新年、はやくも七日ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

イクちゃん元気になってよかったですね。
なんといってもこの冬は寒いような気が。
それこそ年のせいかしらと思っていた私。

今日はおじゃるありましたね(^0^)
とっても「かわゆき」5歳児です。
by paopao (2015-01-07 18:54) 

hydrangea12

益々寒さは厳しくなっていきますね。
無理は利かないお年頃なので、自分のからだと相談しつつ
日々を過ごしています。
まるで冬眠しているみたいな気分です。誰にも会えない・・・

今年もよろしく。

by hydrangea12 (2015-01-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。