SSブログ

カウントダウン [スヌーピー]

         story1.jpg

63年前の1950年10月2日スヌーピーが誕生しました。
最初の頃はいかにもアメリカのコミックと言った作風だし、訳の分からない英語でちっとも意味が理解できなかったので、そのおもしろさに気付くことなく過ごしていました。
その後、サンリオからキャラクター商品が出されると、そのかわいさにノックアウト(ふる〜[バッド(下向き矢印)]
出版された本はどこのページを切り取ってもかわいさ満載! その上、谷川訳のおかげで訳の分からなかった英語の意味が、とっくに大人になっていたけれど子供向けではない普遍的な中味の濃さに圧倒され、ますますのめり込んでしまったのでした。子供用と言い訳しつつ、ビデオも購入し、「スヌーピーの誕生」「クリスマス」を親子で見入って感動したものでした。

今年のスヌーピー展は今までのものとかなり違った内容のようです。「芸術新潮」でも取り上げ、絵本雑誌「モエ」も特集を組んでいます。主催の朝日新聞には開催日までカウントダウンのコミックが掲載されています。切り抜くのを忘れました(×_×)

もちろん前売りチケットはゲット済みですよ〜。
開催日は誕生日の次の日、残念ながら行けませんが、約2ヶ月余り先の14年1月5日最終日までには2回は行きます(^○^)

        musicbox-007.jpg
こんなに可愛いオルゴール製品もありますよー\(^O^)/ ご縁があったらうれしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。